《 D850 》

2017⁄08⁄21(月) 09:17
170821-1






      D810の後継機が出るらしい。


      先日、D5の購入を検討していると書きましたが、D810後継機も気になる。


      かなりハイスペックになるようですが、自分としては多画素数過ぎるのが難点。


      2000万画素あたりが扱いやすいのですが・・・。


      いずれにしても、発表、販売が決まってからにしよう・・・。






170821-2













            
















    

TOP

《 到着 》

2017⁄08⁄20(日) 19:21
170820-1






      パイレーツのHPでも報告されていましたが、


      ついに・・・なのか・・・やっとなのか・・・コンテナが到着しました!


      コンテナの中身は、ボートですね。


      これから色々と装備を付けなくてはなりません・・・それもまた楽しみの一つでしょうね。


      それにしても、やっぱりコンテナはデカイな!!






170820-2



170820-3



1708/20-4





           












             











     

TOP

《 リノベーション 》

2017⁄08⁄19(土) 12:34
170819-1






      パイレーツのダイビング・ショップの二階にある二部屋の改修工事が始まりました。


      ダイバーのお客様の宿泊施設の予定らしいですが・・・。


      この二階からの景色も眺めが良くて、自分は好きです。






170819-2



170819-3






      どのような感じに仕上がるのかとても楽しみですね。


      完成は年明けになるようです・・・。






170819-4




 





















    

TOP

《 物欲 》

2017⁄08⁄18(金) 21:58
170818






      昨年あたりからD5を購入しようかな~という物欲が沸々と


      湧き上がってきていたのですが、購入に至らず今日を迎えております。


      フィルム時代から、F3、F4、F5とフラッグシップ機を使ってきましたが、


      デジタル機に変わってからのフラッグシップはどうなのか・・・。


      フィルム時代のものと大きく違うのか・・・とても気になります。


      この沸々と湧き上がる物欲が爆発してヨドバシ・カメラに走る事になるのか


      それとも爆発して、消滅してしまうのか・・・。

            















             











   

TOP

《 山彦の滝 》

2017⁄08⁄17(木) 11:06
170816-2





      
    マウレ山荘のチェック・インまでに少し時間があったので、


    近くの“山彦の滝”に行ってみました。


    入口(駐車場)から200mほど山道を歩くのですが、これが結構キツイ。


    想像していたよりも高い滝で、滝の裏側に回り込む事もでき、なかなかのものです。


    期間限定で、夜はライトアップもされています。


    この滝から、さらに500m奥にも滝がある事もわかり、来年は行ってみようか・・・。


    ・・・などと話しておりましたが、果たしてどうなる事やら・・・。











              














    


TOP

《 マウレ山荘 》

2017⁄08⁄16(水) 11:27
170816-1






      今年も友人夫妻のお盆休暇に合わせて“マウレ山荘”に行ってきました。


      昨年に続き二度目となります。  昨年の記事はこちら→


      森の中のプチ・ホテルがとても静かで癒されます。


      食事は、本館で・・・食べる事、話す事に夢中になり写真が疎かになってしまいました。






170816-3




170816-4





           

















    

TOP

《 悔しい 》

2017⁄08⁄15(火) 21:57
170815-1






    以前、ポナペから送られてきた写真ですが、良いタイミングの写真だと思いませんか。


    自分もフェニックス時代には、よくイルカの写真を撮っていましたが、


    この写真のようなタイミングの写真は撮った事はありませんでした。


    こういう写真を見ていると、色々な事を考えてしまいます。


    カメラ・アングルがいいなぁ・・・。 カメラは何を使ったのか・・・。 一眼レフではなさそう・・・。


    コンデジなのか・・・。  などなど。


    色々と考えていると、こういうシャッターチャンスが羨ましく思えてきます。


    そして、ちょっと悔しい。






170815-2




170815-3









           























        

TOP

《 女性陣 》

2017⁄08⁄14(月) 19:04
170814






      笑顔が美しいパイレーツの女性陣。


      五人揃うと、最強かもしれない・・・笑













         











              













    

TOP

《 食堂シリーズ 》

2017⁄08⁄13(日) 08:49
170813






      久々の食堂シリーズですが、何も言う(書く)ことはありません。


      まったりとした時間が過ぎて行きます。



         












            










   

TOP

《 メンテナンス 》

2017⁄08⁄12(土) 19:33
170812-1






      日本とは違って、ポナペでは、車のメンテナンスも自分達でやらなければなりません。


      ショータも車のメンテに挑戦です。


      覚えなければならない事が沢山ありますね。






170812-2















        











              












   

TOP