《 South park HOTEL 》

2012⁄06⁄28(木) 22:37
120628-1






久し振りの《サウスパーク・ホテル》ですが、ゲストの数は少ないようでした。


日本からのダイバーが激減・・・と言うより皆無になってしまっては、閑古鳥も鳴くでしょう。


オフィスの入り口も雰囲気が少し変わったような・・・・。






120628-2



120628-3















                     













                    



























TOP

《 入居者募集! 》

2012⁄06⁄27(水) 21:27
120627






 写真でも分かるように、ゲストホールの隣にダイビング・サービスの《CLUB PAREO》があります。


そして、その二階にもお部屋があるのですが・・・たしか・・・現在空き部屋となっております。


『ポナペで暮らしてみたい方、入居してみませんか。 色々とご相談をお受け致します。』


『ゲスト・ハウスを利用した“長期滞在”も可能です。』


・・・なんて 勝手な事を書いたら怒られてしまうかなぁ~。


まぁ、冗談だって事はすぐにバレてしまうだろうけど~。





















                    


























TOP

《 高知県のお酒 》

2012⁄06⁄26(火) 22:10
120626








 高知県高知市 酔鯨酒造株式会社 酔鯨純米吟醸『吟麗すっぴん』


 ■ 原材料/米、米麹

 ■ 原料米/松山三井

 ■ アルコール度/16度以上17度未満

 ■ 日本酒度/+6

 ■ 精米歩合/50%




 季節限定の新酒生酒です。


上槽後の濾過処理工程を出来るだけ少なくし、米の旨味と酒の味わいが楽しめるお酒です。


新酒生酒は、少し荒々しさを感じるお酒ですが、このお酒は熟成感のある


優しい吟醸香と爽やかさを感じさせます。


















                 














              
















TOP

《 訪問者 》

2012⁄06⁄24(日) 09:57
120624






 自分達が泊まったスノーランドのゲストハウスに遊びに来てくれた訪問者。


札幌では自然の中で“カマキリ”なんてなかなか見ないと思うけど・・・。


じっくりと“カマキリ”を観察した事なんてなかったかもしれないなぁ~。
















            




















              

















TOP

《 素朴に・・・ 》

2012⁄06⁄21(木) 21:38
120621






 何の変哲もない風景写真ですが、久し振りに行ったポナペで見る風景は、


全てが懐かしく思えて、思わずシャッターを切ってしまう。


この素朴な感じがとってもいいんだよなぁ~。


いつまでもこのままであって欲しいと切に祈るだけです。














                   



















                














TOP

《 テレビ放映 》

2012⁄06⁄16(土) 21:38
120616






 ポナペ在住の友人からの情報です。


先週土曜日、ポナペに飛んだ直行便に乗りポナペを取材した番組が放送されます。


日時は、6月25日(月)~27日(水)までの三日間。


お昼の番組『ヒルナンデス』です。 気になる方はご覧になって下さいネ~♪


予約録画しなくちゃ~~♪
















                       



























           













TOP

《 夕景 》

2012⁄06⁄15(金) 20:03
120615






 陽が沈んでから・・・刻々と空の色が変わっていくはずだったけれど・・・・焼けなかった・・・。


まぁ、そんなこともある。 自然相手なのだから仕方ない・・・あせらないあせらない。


次回来た時に撮ればいいし、それでもだめならその次がある。


ポナペに来ると、とてもおおらかな気持ちになる・・・。















                  




















                 























TOP

《 ファースト・フライト 》

2012⁄06⁄10(日) 14:06
120610






 昨日、成田からポナペに向けて直行便が飛びました・・・飛んだはず・・・。


9日~13日までの日程で定員は110名(最小人数90名) 旅行費用は¥255,000です。


さてさて、集客人数は何人になったのでしょうか。


現地ポナペの受入体制は整っていたのでしょうか。




風の便り・・・噂(?)では、日本と現地ポナペで色々な思惑や利権が絡み合っているとの事でしたが

結果はどうなってしまうんでしょうねぇ~。

どこかの一部の人間だけがいい思いをする事だけは避けたいものです。















                 


























TOP

《 気持ちいい季節 》

2012⁄06⁄08(金) 17:30
120608-1






 札幌は、6月に入って気持ち良い季節になってきました。


緑も濃くなってきて、色々な花も咲き始めています。


一年中で今が一番過しやすくて大好きです。






120608-2





120608-3





120608-4





120608-5





120608-6





120608-7





120608-8





120608-9















               







































              



















TOP

《 プレート 》

2012⁄06⁄07(木) 20:36
120607-3






昨日 紹介したスノーランドの小物ですが、自分達はこのプレートを買いました。


高さ16mmX幅44mmの大きさで、車のナンバープレートをイメージさせていて


スノーランドがオープンした日が刻まれています。


小さな木ねじが付属されているので、木製のフォトフレームなどに付けて


ポナペの写真を飾るのがいいと思う。




自分達は、カメラなどを飾っているショーケースに付けた。


『 design by Snow Land 』 『 made in POHNPEI 』の


ショーケースになりました(笑)






120607-1



120607-2



















                  























TOP

《 スノーランドの小物達 》

2012⁄06⁄06(水) 22:33
120606-1






 ゲスト・ホールには、色々な小物が置いてあります。


それは、売り物であったり、なかったり。  スノーランド・オリジナルもあります。


これから少しづつ色々な小物達が増えていくのだろうなぁ~。






120606-2



120606-3



120606-4



120606-5



120606-6



120606-7
















                 



























TOP

《 Guest hall 》

2012⁄06⁄05(火) 21:15
120605-1






ゲスト・ルームの向えに建っているのがゲスト・ホール。


スノーランドランドに宿泊のゲストが、朝食や夕食をここで摂ることができます。


勿論、有料ですけどね。


キッチンも備えられているので、自分達でコロニアに食材を買いに行き調理する事も可能です。






120605-5



 入り口から見ると中は、こ~んな感じ。 左側奥にキッチン・カウンターがあります。






120605-4



120605-3



120605-2




















                












                    






















TOP

《 島酎 》

2012⁄06⁄04(月) 19:17
120604-1






 こんな焼酎を手に入れてみました。


『 島酎 なごみ 』 パラオ産のタロイモで造られたパラオ産唯一の本格芋焼酎です。


味は、タロイモの独特な風味を味わう事が出来ます。


呑みなれると美味しく感じるのかなぁ~?
















             



















          

















TOP

《 Guest house 》

2012⁄06⁄01(金) 22:28
120601-1





120601-2






スノーランドのゲストハウスを紹介。


リビングルームとベットルームがありとても広く使え、


荷物が多いダイバーにとっては、とても良い環境で宿泊できます。






120601-3






120601-4





120601-7





残念ながらベットルームの写真を撮り忘れておりました・・・本当に情けないことです・・・。


ベットルームの奥にはシャワールームがあり、入り口には洗濯機が設置されています。





120601-5





120601-6
















                 






















                  





















TOP