《 感謝 》

2012⁄12⁄31(月) 14:58
121231






 今年も訪問、コメントを頂き、本当にありがとうございました。


来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


皆様、良いお年をお迎え下さい。

















              























              














TOP

《 脱出 》

2012⁄12⁄30(日) 12:03







 2012年も残り僅かとなりました。


昨日からお正月休みに入った方も多いと思われます。


そして、海外へ遊びに行かれた方もいるでしょう。




自分は・・・一応、仕事も一段落。

年末、年始はどう過そうか・・・・。
















              
















                





















TOP

《 知らせが来た! 》

2012⁄12⁄27(木) 21:32
121227






 昨日、嬉しいメールが着ました。


ポナペで知り合い、ポナペで待ち合わせをして、


楽しい時を過させて頂いていた“ポナペ・リピーター”さんから久し振りの来札の知らせです。


逢うのは、何年ぶりになるでしょうか・・・。


懐かしい話しで盛り上がるだろうなぁ~。 楽しみ、楽しみ!!
















               

















                  


















TOP

《 オリジナル 》

2012⁄12⁄26(水) 22:24
121226






 自分達がお酒を買出しに行くお店といえば、


旭川の酒蔵“高砂酒造”と札幌市内では“銘酒の裕多加”ですが、先日は“銘酒の裕多加”に行ってきました。


オリジナル・ラベルの日本酒を売っているのですが、値段も手頃で美味しい日本酒です。


『クリスマス・バージョン』と『お正月(干支)バージョン』がありました。


札幌市内にお住まいの方は、是非一度行かれてみて下さい。


日本酒だけではなく、焼酎やワインも多くの種類を扱っております。
















               















              














TOP

《 聖夜 》

2012⁄12⁄24(月) 20:30
121224






 “クリスマス・イブ”ですね。


皆さん、如何お過ごしでしょうか・・・きっと楽しい夜になるはず。


コロニアの街も“電飾”されているんだろうなぁ~。

















              




















             



















TOP

《 楽しみ 》

2012⁄12⁄23(日) 09:09
121223






 何度逢っても、また逢いたいと思ってしまうマンタ。


マンタが現れても、ひたすらマクロで“ハゼ”を狙っている時もあるけど、


それでもやっぱり“マンタ”は大好きです。


逢えない時は、少し寂しくて残念だけど、考え方、見方によっては、


『マンタ・ロード』はとても楽しい場所です。


どんな時も“楽しむ気持ち”が大切ですね。


















               



















         












TOP

《 怒 》

2012⁄12⁄21(金) 21:58
121221






 何か面白くない事でもあったのかなぁ~。


挑戦的な態度だけど・・・自分は悪い事はしておりません! 誓います!!


















               















                  

















TOP

《 眼鏡 》

2012⁄12⁄20(木) 12:17
121210-2






 今年になって、眼鏡を造った。


3年前の“免許証更新”時に視力検査に引っ掛かり、検査員に


「次回の更新時にはメガネを用意したほうがいいですよ~」と優しく言われたので、


念の為に用意して“更新”に臨みましたが、『眼鏡使用』にはならずに完了しました。



それまでに、日常の運転に支障はないですし、仕事や生活にも不便を感じてはいなかったので


メガネを掛けなくても問題はないと思っております。


ただ、今回メガネを造った時に分かったのですが、“乱視”の強さが視力にも影響していたようです。


造った眼鏡も“乱視”を矯正しただけで、視力は矯正しておりません。


“乱視”が矯正されただけでもハッキリ見えますので、視力が上がったように感じます。


でも・・・“老眼”には勝てないなぁ~。
















                 






















              

























TOP

《 忘年会 》

2012⁄12⁄17(月) 18:44
121217-1






 先週末は、いつもの友人達との“忘年会”でした。


7時開演との事で、遅めのスタートだったので、その前に“イルミネーション”を撮りに行きました。


例年とあまり変わり様のないオブジェなので、写真も毎年毎回同じ様になってしまいます。


もう少し、観点を変えて撮らないといけませんね。






121217-2
















           



















                


























TOP

《 未確認飛行物体 》

2012⁄12⁄15(土) 10:29
121215-1






 『ナオチャン・ポイント』に“UFO”出現!


“スワッチ”が狙われている・・・と思ったらクラゲだった!

















                

























             












TOP

《 ちびっこ 》

2012⁄12⁄12(水) 19:43
121212






 フェニックス・クラブハウスの向かいの家で飼われていた子犬。


子犬の時は可愛いけど、成犬の野良犬は気をつけたほうが良い。以外と凶暴なヤツがいる。


コスラエの犬は特に注意が必要。




この子犬の運命はどうなっちゃったのかなぁ~。


そう言えば、今“スノーランド”には可愛い子ブタちゃんがいるらしいケド・・・・運命や如何に。
















              






















                 




























TOP

《 笑顔 》

2012⁄12⁄11(火) 22:26
121211






 クラブハウスの近所の子供達。


カメラを向けると照れくさそうに、はにかみながら笑ってくれた。


いつまでもその笑顔を忘れないで欲しいなぁ~。















              



















                 






















                    















TOP

《 新潟県のお酒 》

2012⁄12⁄10(月) 14:11
121210-1






 新潟県南魚沼市 八海醸造株式会社 純米吟醸『八海山』


 ■ 原材料:米、米麹

 ■ 麹米:山田錦

 ■ 掛米:山田錦、美山錦

 ■ アルコール度数:15.5度

 ■ 日本酒度:+4度

 ■ 精米歩合50%



穏やかな吟醸香と爽やかな味わいがキレのある喉ごしを楽しませるお酒に仕上がっています。

















             
















                    

















TOP

《 もしかしたら・・・ 》

2012⁄12⁄09(日) 13:33
121209






この写真は5年ほど前のものなんだけど・・・


一緒に移っているネコちゃんは、“ばぁさん”なのか“ミー”なのか・・・。


それとも違うネコちゃんなのか・・・。
















           



















              



















TOP

《 ナーシ 》

2012⁄12⁄08(土) 21:22
121208






 そういえば、今年の3月にポナペに行った時には、このナーシは無くなっていた。


高床式の回廊を思わせる通路が鍵の手になっていて、その先にナーシがあった。


暑い日中でもナーシの下では心地良い風が抜けてとても過しやすかった。


ビールを飲みながら、夕陽を眺めるには最高の場所だったけどなぁ~。



















               


















                






















              













TOP

《 以外と穏やか 》

2012⁄12⁄07(金) 21:19
121207






 先日に引き続き今回は、“爆弾低気圧”の影響で大荒れの北海道ですが、


札幌はさほど影響は受けておらず以外に穏やかなほうだと思います。


・・・と言っても、風が強く吹いたり、雪が降ったりはしておりますが・・・。


心配した友人からメールを頂いたりしておりますが、大丈夫です。


元気に除雪に励んでおります(笑)















             























              
           























TOP

《 看板 》

2012⁄12⁄05(水) 21:09
121205-1






 この看板 今はどうなちゃっているのだろう。


そもそも、コスラエの施設はどうなったのだろうか・・・。


専務の話しだと、売却の話しがあり折衝中だったとの事だったけど、途中で閉鎖となってしまったはず。


ポナペ・フェニックスと比べてもはるかに立派な施設だったからなぁ~。


一応、ホテルという事でもあり部屋も広かったし、キッチンも広かったなぁ~。






121205-2





















              


















           










TOP

《 到来 》

2012⁄12⁄03(月) 20:09
121203






 12月に入って、そろそろ“マンタ・シーズン”に入りつつあるポナペではないでしょうか。


これからの時期は、遠征できる機会が少なくなってしまいますが、


マンタと遭遇するチャンスが多くなってきます。


マンタとは、色々な場所で遭遇できるでしょうが、やはり『マンタ・ロード』が一番です。


久し振りにマンタに逢いたいですねぇ~。


上から下から、横から正面からガッツリ近付いて挨拶したいものです。


待っててくれよ~逢いに行くからなぁ~!!
















              




























             
















TOP

《 ケプロイの滝で・・・ 》

2012⁄12⁄02(日) 13:37
121202






 ランチの残りをエサにケプロイの滝で釣りをする。


神聖なるウナギを釣ろうというのか・・・。 そんな事をすると罰があたるぞ~~。


結局・・・何も釣れませんでした。 めでたし、めでたし。















                 

























                

























TOP