《 ビックリするかもね 》

2016⁄09⁄20(火) 19:25
160920






   今回のポナペ行きには、スワッチと仙台在住の友人も一緒に行きます。


   成田、仙台、札幌からGUAM空港で合流です。


   スワッチは8年振り、仙台の友人は9年振りのポナペです。


   久し振りのポナペは・・・どのように感じるでしょうねぇ~。


   写真は、10年ほど前のサウスパークホテルのレストランです。


   ここも変わっているのでしょうねぇ~。














            


          






















   

TOP

《 夕陽も撮りたい! 》

2016⁄09⁄17(土) 09:59
160917






   この場所からの夕陽も撮りたいなぁ~。












              

















  












 

TOP

《 ヘル様 》

2016⁄09⁄16(金) 21:59
160916






   久し振りに、こいつにも逢いたい!


   今回は、前回よりも滞在日数が長いのでチャンスは多いだろう♪














          












             













  

TOP

《 再会 》

2016⁄09⁄15(木) 21:05
160915






   
   今年は逢う事が出来るのか・・・。


   ちょっと時季外れな気がしないでもないが・・・。












          












   






















   

TOP

《 課題 》

2016⁄09⁄14(水) 21:19
160914






   来月行くポナペでの課題を決めないと・・・。


   海と陸、両方を決めておかないと、毎日ダラダラと惰性で過ごしてしまいそうな自分。


   そんなダラ~っとした毎日もいいんでないの~と悪魔がささやく・・・。


   まずは、GUAMでの課題を考えないとなぁ~。











             











              















  

TOP

《 兵庫県のお酒 》

2016⁄09⁄13(火) 09:27
160913






   日本各地の地酒を扱うお店を見つけたので、早速行ってみました。

   これまでに見た事(飲んだ事)があるお酒より知らないお酒が沢山ありました。

   楽しみがまた増えそうです♪




   兵庫県穴栗市 山陽盃酒造株式会社   播州一献 純米吟醸 『ののさん』



   ■ 原材料/米、米麹

   ■ 原料米/山田錦23%、兵庫夢錦77%

   ■ アルコール度/16度

   ■ 日本酒度/+3

   ■ 精米歩合/麹米55%、掛米60%



   『ののさん』とは、前杜氏の故郷、丹波地方の方言で、観音様という意味。

   
   爽やかでスッキリとした香りと柔らかな口当たり。
   

   口に含むと米の旨みと甘みが溢れるが、程よい苦みが徐々に顔を出し、


   後半はサッパリとして辛い。


  








           












  

















   

TOP

《 10月のポナペ 》

2016⁄09⁄12(月) 20:55
160912







   10月のポナペって初めて・・・。


   9月に行った事はあるのであまり変わりはないかもしれない・・・。


   今回は、色々な事情があって、パイレーツのゲストハウスに泊まる事が出来ない。


   なので、“クリフレインボー・ホテル”に宿泊する。


   これまで、レストランでの食事はあるが、宿泊は初めての事なのでちょっと楽しみ・・・。


   どんな部屋なのか・・・帰ってから写真で紹介できるでしょう。












           












             




















   

TOP

《 ポナペへGO♪ 》

2016⁄09⁄11(日) 21:58
160911






   昨年行きそびれてしまったポナペへ・・・来月行く事が決定しました。


   何が変わって、何が変わっていないのか・・・とても楽しみです!













            












              















    

TOP

《 大根焼酎 》

2016⁄09⁄10(土) 20:33
160910






   先日、お土産に頂いた焼酎です。


   生産量は少ないが、神奈川県三浦半島特産の“三浦大根”を使った焼酎。


   喉越しに大根の瑞々しさ、甘さ、辛さを優しく感じられる美味しい焼酎です。













             












             












  

TOP

《 友人来道 》

2016⁄09⁄09(金) 20:19
160909






   自分達がポナペで大変お世話になっていた友人夫妻が、北海道に遊びに来てくれました!


   ポナペから大阪に留学中の孫娘も同行してくれて、嬉しさ倍増です♪


   再会は二年振り、場所は登別温泉。


   優しい湯、美味しい料理とお酒、山積した話しで楽しい一夜を過ごしました。


   次の再会は、いつ、どこで・・・とても楽しみです!






160909-2













           

















                  






















  

TOP

《 ジンギスカン 》

2016⁄09⁄06(火) 21:01
160906






   先週末は、『アサヒビール園』で飲み会でした。


   気の合った友達仲間なので、難しい気遣いをする事もなく楽しい時間の中、


   お腹一杯になるまで数種類のビールと肉をいただきました。


   帰りには、友人宅で美味しい日本酒を飲ませて頂き、大変満足の夜でした。











           














             

















  

TOP

《 三重県のお酒 》

2016⁄09⁄05(月) 13:00
160905






   三重県名張市 瀧自慢酒造株式会社  純米大吟醸 『瀧自慢』



   ■ 原材料/米、米麹

   ■ 原料米/伊賀産山田錦

   ■ アルコール度/16度

   ■ 日本酒度/+4

   ■ 精米歩合/45%



   あっさりとした透明感のある味わいの中にも落着いたコクと


   スッキリとしたのど越しが次の一口を誘います。


   『伊勢志摩サミット』の乾杯酒として使われた純米大吟醸酒。


   このお酒も“獺祭”と同様に入手が難しくなってしまうのか・・・。













            













             

















  

TOP

《 オフィス風景 》

2016⁄09⁄04(日) 22:08
160904






   以前にもコスラエのオフィスの様子は紹介しましたが、


   またまた写真が出てきましたのでUP致します。


   BOSSをはじめ、スタッフの写真が飾られています。












           














           
















    

TOP

《 懐かしい写真を 》

2016⁄09⁄03(土) 15:20
160903






   データ化(フィルムスキャン)していない写真の中から探し物をしていたら


   ちょっと懐かしい写真がありましたので、ご紹介。


   デカ・ボートの“NANA”と“KANA”(奥側に小さく写っているのがKANA)


   そして自分が乗っているのがスピードボート。


   三艇体制で海に出ていた時代もありました・・・実に懐かしいです。











         












            
















  

TOP

《マウレ山荘 》

2016⁄09⁄02(金) 21:11
160823-3



160823-4






   友人夫妻のお盆休みに合わせて遠出してみました。


   森の中のプチ・ホテルという感じで、静かでとても落ち着いた雰囲気のホテルでした。


   今回は、本館には泊まらずログハウスのコテージ(五人用ペット可)でした。


   夕食は本館のレストランで取りましたが、コテージでは自炊もできるので


   食材を持ち込んでBBQなども出来ます。 勿論レストランの懐石料理も美味しかったです。


   お風呂は、本館の大浴場もコテージのお風呂も源泉かけ流しでいいお湯です。


   自分の嫌いなやかましい宿泊客もいなくて、静かで、のんびり・・・最高に良かったです。






160823-5



160823-6












             















           




















   

TOP