《 初日から晴れ! 》

2016⁄10⁄31(月) 20:35
161031






   初日から良い天気で、週末の“大潮”に向けて幸先がいいぞと勝手に思い込んでおりました・・・。


   しかし・・・レインマンパワーは健在でした・・・(T_T)












         













          













  

TOP

《 盛さん 》

2016⁄10⁄26(水) 21:30
161026-1






   久し振りに“盛さん”のところに家族皆で食事にいきました。


   盛さんに逢うのは三年振りです。


   盛さんも“いいちこ”を飲みながら食事に参加していただきましたが、とっても元気です!






161026-2





















           





















  

TOP

《 フレームに挑戦 》

2016⁄10⁄25(火) 18:05
161025-1






   今回は、無謀にも“フレーム・エンジェルフィッシュ”に挑戦を挑みました。


   フィルム時代は毎回のように挑戦しておりましたが、ことごとく打ちのめされていました。


   今回も敗戦覚悟でしたが、なんとなく収穫はあったように思えます。


   ・・・が、満足するものではありませんので、次回も挑戦したいと思います。






161025-2














               
















           












   

TOP

《 アオマスクの里 》

2016⁄10⁄24(月) 10:30
161024-1






   体慣らしで『アオマスクの里』にも行きました。


   以前と変わらずに元気なアオマスクが出迎えてくれました。


   もう少しヒレを開いたところを撮りたいなぁ~。






161024-2












            













          
















  



TOP

《 最初はパーラン 》

2016⁄10⁄23(日) 11:54
161023-3






   初日からアンツへ行く予定でしたが、パーランに変更しました。


   最初は、あまりガツガツせずに体慣らしです。 ブランクダイバーなので・・・ネ。


   久し振りのパーランでしたが、イスズミの群れが大きかったです。


   ワイドからマクロまで・・・パーランって楽しいですね。






161023-1



161023-2












            

















  

TOP

《 初日 》

2016⁄10⁄22(土) 20:13
161022-1






   『おかえりなさい!』と迎えられて、夜が明けた・・・。


   ポナペ初日の朝は穏やかな空だった・・・まだ少し朝焼けが残っている。


   初日からアンツへ行くらしい・・・。






161022-2
















          









             
















  

TOP

《 合流 》

2016⁄10⁄21(金) 20:32
161021-1






   北海道、仙台、群馬からの合流は、GUAM空港の“フードコート”で。


   自分達のホテルピップアップは17:00過ぎなので、すでに仙台からも群馬からも


   飛行機は到着しているはず・・・・。


   自分達がここに来たときには、群馬からのスワッチは“てんてこ舞”のラーメンを食べ、コーラを飲み


   少し待ちくたびれた様子でしたが、仙台からのテルちゃんはまだ来ておらず・・・。


   自分達もラーメンを食べ、ビールを飲みながら待つも・・・テルちゃんは現れず・・・・。


   18:30過ぎて、ようやく合流。


   各地からの飛行機の到着が重なり、イミグレーションと手荷物検査が大混雑していたらしい。






161021-2











             














                  













  


TOP

《 休養 》

2016⁄10⁄20(木) 14:14
161020-1






   以前にも紹介しましたが、自分達のGUAMでの常宿は、『GRAND PLAZA HOTEL』。


   一階にある“ABCストア”がとても便利です。


   一見、日本のコンビニと同じように思われるかもしれませんが、日本のコンビニより


   品揃えが遥かに多いです。


   ここで、ビールや食材を買ってダラダラとの~んびり過ごし、体を癒し


   ポナペへ行くための体力作り(?)をします。






161020-2



161020-3





       
















                 





















            





  

TOP

《 New HOTEL 》

2016⁄10⁄19(水) 21:16
161019-1






   一昨年、工事中だったホテルが完成しておりました。


   『Dusit Thani GUAM RESORT』 (デュシ タニ グアム リゾート)


   なかなか良い雰囲気のホテルでした。






161019-2



161019-3



161019-4











           












            



















  












  

TOP

《 帰国 》

2016⁄10⁄18(火) 17:09
161018-1






   ポナペより戻りました。


   仕事の対応でバタバタしており、写真の整理が出来ておりません。


   おいおいUPしていきたいと思います。


   一昨年の時にはなかったモニターがシートに付いておりました。


   行きは『64』 帰りは 『スター・トレックBEYOND』を観ましたが、面白かったです。


   勿論!日本語バージョンです。







161018-2














             













                













  

TOP

《 出発 》

2016⁄10⁄07(金) 05:02
161007






   ポナペに行ってきます♪


   今回は、どんな出逢いがあるのか・・・とっても楽しみ・・・ちょっとドキドキ!












           




















             













  

TOP

《 変更 》

2016⁄10⁄01(土) 13:19
161001






   今回のポナペでは、諸事情があって『クリフレインボー・ホテル』泊としておりましたが、


   無理なお願いをして『パイレーツ』に泊まる事にしました。


   そのほうが、ダイビング時の行き帰り、港までの移動時間が短いので時間に無駄がありませんし


   アンツにも近いですからね。


   それに、コロニアの街からは離れていたほうが、自分としては静かで好きです。


   『パイレーツ』の敷地内で見る夕焼けや星空はとても綺麗です。













          
















             

















  

TOP