FC2ブログ

《 行きてぇ~!! 》

2010⁄03⁄11(木) 21:43
100311-1






最近・・・暖かくなったな~と思ったら また寒くなって・・・。


もう三月なのに・・・早く春が来ないかなぁ~。


寒いと暖かい所が恋しくなります。


ポナペにも行きたいと思っているのだけど、なかなか思うようにいきませんネ。


自分達が宿泊しているホテルのビーチからボートに乗れるって言うのが良いですね。


ボホールで初めて味わった経験です。


今年もボホールには行きたいです。


今年は、新しい『アイテム』と『新兵器』を持って行こうかなぁ~と考えているけど・・・


どうなる事やら。




人数が少ないと、やっぱり寂しいから

『チーム・ポンペイ』大集合!・・・なんてのは如何でしょう!















//////////////////////////////////////////


ボホール(パングラオ島)でダイビングするなら!

《AQUA JOURNEY・アクアジャーニー》

//////////////////////////////////////////













theme :
ブログ
-> 写真ブログ

TOP

Comment

ぜひぜひ!

ホテル前の白砂のビーチと、大きなボートと、ジュンジュン・マーティンと、目の細いカズと、ちょっととぼけたアミが、いつでもお待ちしていますよ~。
新兵器?気になる・・・・・・( 一一)
2010⁄03⁄12(金) 13:16 |

ふっふっふっ!

カズさん、コメントありがとうございます。
ムロアミ・リゾートのボートも無事完成して良かったですね。
でも、FUJIKOも懐かしいです。

新しい『アイテム』&『新兵器』って言葉に敏感ですね。
気になるでしょうねぇ~。・・・でも考えているだけですヨ・・・今は。

ところで・・・カズさんのストロボはどうなりました?
復活したのでしょうか・・・それとも死亡?
2010⁄03⁄12(金) 21:52 |

ストロボは・・・・・

さらにもう一つのスイッチも取れました。なんで・・・・(T_T)
日本で修理してもらう予定です。105はお気に入りなのですが (-_-;)
2010⁄03⁄15(月) 11:04 |

あ、間違えた!

SB-105 の話ではなかったですね?
SEA & SEA の水没したストロボは、じつはきれいに掃除したら復活しました!
ああ、よかった。
で、問題はSB-105。
2ヶ月ほど前に光量調整のボタンがポロっと取れて、つい先日同じストロボの電源ボタンがポロッと取れて・・・・・・おい、どうなっとんじゃ、このストロボは <`~´> という感じです。
Rainman さんは、105でそういう問題はないですか?
2010⁄03⁄15(月) 11:12 |

そうなのっ!

水没したストロボが復活したのは良かったですけど
105の方が故障・・・と言うか・・・スイッチの破損とは・・・。

カズさんもご存知の様に SB-105は、自分とヒロで4台使っていて
約10年ほどになりますけど、運良く(?)故障はしていませんネ。

SBー105も悪いストロボではないと思いますけど、
光量調節の間隔が細かく出来るといいんですけどね。

NIKONからデジタル対応の水中ストロボが出ないかな~。






2010⁄03⁄15(月) 19:33 |

そうですか

知り合いも同じようにスイッチが破損していました。ネットのオークションで出ていたジャンク品も同じ破損でした。作りが弱い部分なんでしょうね・・・・。
ストロボはINON が良さそうなので、試してみたいんですがお金が。アハハ。
INON のD-2000とかZ-240などは、D700に完全に同調するようですよ。新兵器ってもしかして・・・・。試してみる価値ありかもですね。
2010⁄03⁄16(火) 01:24 |

ふむふむ。

カズさんコメントどうもです。

なるほどねぇ~。
スイッチ部分が弱点なのかも知れんですね。

INONのストロボを使っている人は多いようですね。
それだけ、優秀って事なのでしょう。
自分はS-2000を使ってみたいです。
いつの事になるやら・・・・・。
2010⁄03⁄16(火) 20:46 |