FC2ブログ

《 ローカル・スタッフ 》

2010⁄03⁄24(水) 21:50
100324-1






『コスラエ・フェニックス』のメインガイドだった『マックス』(右)


髪が薄いので寝る時以外は必ずキャップをかぶり、潜る時はバンダナを着けていた。


ガイディングは優しく柔らかな感じで、ポナペのガイドだった『イシイさん』に似ていた。


『イシイさん』はコスラエにも常駐していた時期があったので、似たのだろうか。


現在『マックス』は、果樹園を経営している。


ミクロネシアを特集した日本のTV番組にも出演した事もあるし


水中写真家 中村征夫氏の写真集『熱帯夜』にも登場している。






100324-2



フィールド・スタッフだった『グラント』(右)


左のサングラスは『・・・・・』忘れてしまった。


『グラント』は、コスラエ観光局で仕事をしている。


懐かしいなぁ~皆、元気にしているだろうか!!
















theme :
ブログ
-> 写真ブログ

TOP

Comment

思わず書き込んでしまいました。

たまたまポンペイとフェニックスのキーワードで検索したら引っかかりました。

私はミクロネシア連邦4州をまわっているカメラマンです。
グラントには昨年お世話になりました。今は観光局長になっています。
2012⁄02⁄17(金) 12:05 | | [edit]

はじめまして!

>Masa michishiroさん

こんにちは。稚拙なブログに訪問、コメントありがとうございます。
ミクロネシア4州の写真を撮っていらっしゃるのですね。
自分は、ポナペとコスラエ・・・ほとんどポナペ。
ポナペしか知らない未熟者です(笑)

グラントは元気にしているようですね。
局長になりましたか・・・。
フェニックス在職時も真面目で勤勉なスタッフでしたから
局長になるのも当然の事でしょうね。
2012⁄02⁄17(金) 20:51 |