FC2ブログ

《 テレコム 》

2011⁄01⁄20(木) 21:36
110120-1






 FSMテレコム・センターのパラボロアンテナです。


昔は、回線が繋がりにくい時もあったけど、最近では回線事情も良くなっている。


インターネットも出来るようになり、当初はダイヤルアップ接続で


「ピィ~ヒャララ~・ピロロロロ」と接続に時間が掛かっていたけど


最近では、無線LANも使える所もできたらしい。


プリペイドだけど携帯電話も使えるようになり、大変便利になりました。


昔は、ダイビングに行くボートには、オフィスと連絡を取る為の無線機が備えてあったけど


今じゃ、携帯電話になっていたものなぁ~。






























     















theme :
ブログ
-> 写真ブログ

TOP

Comment

ポンペイのネット状況はかなりいいですね。無線LAN対応のPCなら着岸中の本船からでも、プリペイドカードを使ってアクセス可能です。
携帯もプリペイド対応なので船としては重宝しています。

A-ONEやJOY、懐かしいですね。私もJOYには泊ったことありませんが(というかポンペイのホテルの宿泊は経験がありません)レストランはあります。懐かしいですね。


余談ですが、さっぽろ雪まつりに行く予定です。というか今月末より約一カ月ニセコに滞在します。
2011⁄01⁄25(火) 16:41 | | [edit]

羨ましい!

shuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポナペのネット事情は、自分達が最後に行った時より
かなり良くなっているようですね。

それより、ニセコに一ヶ月滞在ですか!
ここ数年、ニセコは色々な話題で熱いですからね。
日本人より外国人のほうが多いって話です(笑)

ニセコでパウダースノーを舞い上げて、スキー三昧ですね。

自分達は、2月 ボホールに行ってきます。
2011⁄01⁄27(木) 17:42 |