FC2ブログ

《 修理 》

2011⁄01⁄27(木) 17:28
110127-1



110127-2






 先週の金曜日、雪が降ったので駐車場の除雪をしていましたら、


一台のタクシーが駐車場に入ってきて自分の車を通り過ぎて止まりました。


団地ですので、誰かがタクシーを呼んだのだなぁ~と思っていましたら


建物の玄関から、それらしき人が出てきました。


するとタクシーの運転手がお客を乗せるためにバックしてきて


自分の車のフロント・バンパーをこすってしまいました。


まぁ、大したキズではないので板金、塗装で済むだろうとタクシー会社の人(事故係り)と


近くの日産自動車に行き、見積りをしてもらったら、なんと驚きの金額でした。


バンパーは、表面は樹脂で覆われているので、板金塗装は出来なく交換になるとの事。


フロント・バンパーセット、ナンバー、工賃で約9万円でした。


ヒェェ~! こんなキズを治すのにそんなに掛かるの~とビックリしてしまいました。


タクシー会社の人に、「保険で治すんでしょ!」ってききましたら、


保険は、免責が30万なので それ以下の金額は実費払いになると言っていました。


もし、立場が逆だったら 勿論保険をつかいますが、


自分で何かにぶつけたりしたら・・・とても払えません!


ところで、最近の車の部品って塗装されて送られて来るのですね。


知らなかった。























      






theme :
ブログ
-> 写真ブログ

TOP

Comment