FC2ブログ

《Phoenix Marine Sports Club》

2009⁄10⁄15(木) 14:42
デカボート


あれ~っ! なんだか・・・どこかで見た事があるなぁ~!


そうです!

私達がポナペでお世話になっていたサービス

《フェニックス・マリン・スポーツ・クラブ》のボートです。

奥のボートがNANA。  手前のボートがKANA。


東京にあった プロラボ《PHOENIX》の

海外事業部として 1988年にポナペに開店しましたが

残念ながら、昨年の5月に“閉鎖”になってしまいました。

東京の本社が消滅してしまったので仕方ないですね。


最初に《アクア・ワールド》さんが閉鎖となり

その後、《JOY》さんもダイビングのサービスを止め、

《SHIMA》さんも撤退。

現在は、《ヴィレッジホテル》のサービスだけとなりました。

寂しくなってしまいました。



でも・・・悪い話しばかりでもないようですネ・・・。














theme :
ブログ
-> 写真ブログ

TOP

Comment

ありがとうございます

20年くらい前にコスラエスタッフでした。マックスとかノーリンソンとかグラントとか懐かしくて涙が出そうです。サングラスしてる方がグラントですよー。
2013⁄02⁄20(水) 21:10 |

こんにちは♪


>かめださん

訪問、コメントありがとうございます。

コスラエスタッフでしたか。お疲れ様です。
マックスは、果樹園を営んでおります。
グラントは間違えていましたね。訂正します。
ノーリンソンは、残念ながら他界してしまいました。

拙いブログですが宜しくお願い致します。

2013⁄02⁄20(水) 22:35 |

ありがとうございます

返信ありがとうございます。
写真、どれもとてもきれいですね。
本職の写真家の方なのでしょうか。
湿度や、風の匂いを思い出してしまいます。

ノーリンソンのことは、とても残念・・・。
私はよく物を壊すので、ノーリンソンとクラントンには
お世話になりました。

もうすぐポナペにいらっしゃるのですね。うらやましいです。
楽しんできてください。
新しい写真が追加されるのを心待ちにしております。
2013⁄02⁄21(木) 11:27 |

こんにちは♪


>かめださん

コメント、ありがとうございます。
自分は、写真を撮ることは大好きですが本職ではありません。
若い頃はプロになれたら・・・なんて夢をみた事もありますが、
なかなか難しい職業だと思います。

ポナペの新しい写真をUPできるように頑張ってきますので、
訪問、コメント、宜しくお願い致します。

2013⁄02⁄21(木) 18:48 |